SSブログ

リヴリーを動画で残そう! [LIVLY]


あと1ヶ月半で終了するリヴリーをなんとか動画で残せない物かと考えまして…
無料でダウンロード出来るVClipを使って画面をキャプチャしてみました。

mp4形式でダウンロードするときれいに保存できますが、
データが大きいのでブログに直接アップすることが出来ないので、
TwitterにアップしてTwitterのつぶやきを貼り付けてみました。
TwitterにはGIFに変換しないと出来ないので
画質は落ちますが、aconvert.comで変換してアップ。

[>]VClipのダウンロードと使い方
https://www.gigafree.net/media/recording/VClip.html

[>]MP4をGIFに変換する - ビデオファイルをオンラインで変換する
https://www.aconvert.com/jp/video/mp4-to-gif/

自分のデスクトップで見る分には、VClipのダウンロードだけで出来ますー!
多分、これよりもきれいに保存できる動画キャプチャの
アプリもあるんじゃないかと思いますが、とりあえず今はこれで動画を保存してます。

nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 18

コメント 4

ゆうみ

ずっと一緒だったのに お別れは寂しいね。
by ゆうみ (2019-11-12 21:50) 

雪渦

動画残したいです あとで泣いちゃいそうだけど 動くところは見ててみたい・・・
by 雪渦 (2019-11-13 04:29) 

マクノスケ

>う~さん
急だったから余計に辛いねえ。
by マクノスケ (2019-11-13 11:13) 

マクノスケ

>雪渦さん
私も今のうちにどんどん撮っておこうかと思ってます。
終わった後しばらくはショックで私も見られないかもですが
思い出作りのために頑張ろうかと思ってます。
by マクノスケ (2019-11-13 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。