SSブログ

リヴリーサービス終了!15年間ありがとう! [LIVLY]

20191226-06.jpg

思い起こせば今から15年前の2004年の年末、
たまたま辿り着いて興味本位で始めたリヴリー。

餌や散歩をしないと餓死したり、家出したりしてしまうので
毎日ログインしてお世話する日々が15年間続きました。

途中から3匹飼える事になったんですが、実はサブで11匹飼ってまして…
旅行先や入院した時もPCを持って行ってお世話して、
脳出血の時などはマクタロウに私に代わってお世話して貰って来ました。

最初はブラッグドッグを飼っていましたが、
いろいろ変わって最終的に2009年から、その年の干支の牛リヴのゴズに変身!
順調にレベルもアップして行ったんですが、
2013年の1月に普段はしないモンスターを攻撃した時に
マウスが動かなくなってグリちゃん死亡!
それからすぐに飼い直して6年間大事に育てていました。

運営からリヴリー終了の告知があったのは2ヶ月前の11/1。
気がつけば今日が来ていて、最後はレイアウトを変えて出来るだけ
キャプチャしようと思っていたら、昨晩くらいからサーバーが重くて
レイアウトが保存出来なくてですね。
グリーンの森で終了の30分前の11:30からスタッフリヴリーが
トークショーをやると言うので行ってみたら、
裏だったんですけど、入れまして、トークに参加。

ダーク様の「さよならは言いません。おやすみなさい。」の最後の挨拶 に、
それぞれの「おやすみなさい」「また会える日まで」の文字が流れる中、
12時を迎えお知らせの葉っぱマークの
「サーバーから切断されました」の表示に滝涙!!!

終わった。終わってしまった!!
課金に課金を重ねたけれど、楽しかった!

思い返せば、素敵な思い出ばかり。
いろんな人とお友達にもなれてリヴリーには
感謝してもしきれない気持ちでいっぱいです。
出来れば、いつの日か復活してまた自分のリヴに
逢えたら良いなあと淡い期待を抱きつつ、
今はグリちゃんロスで落ち込んでます。


nice!(18)  コメント(2) 

nice! 18

コメント 2

雪渦

終わってしまいました
楽しい思い出ばかりが浮かんできます
ログインの文字をクリックしてはもうないんだなぁと§。_。§
by 雪渦 (2019-12-28 00:34) 

マクノスケ

>雪渦さん
ホントに終わってしまいましたね。
とっても落ち込んでいます。
代わりにピクミーを初めてみましたが、全然心は
取り戻せません。事あるごとに思い出してはボーッとしてます。
この15年楽しかったんだなあと切実に思いました。
雪渦さんともお知り合いになれてホントに良かったです。

by マクノスケ (2019-12-31 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。