SSブログ

DSリヴリーガーデン 復活! [LIVLY]

20200107-02.JPG

ネットやスマホでリヴリーが終わってしまい…
空しい毎日を送っていたんですけど、どうにも心の隙間が埋められないので、10年前に遊んでいたDSのリヴリーガーデンを引っ張り出してみました。

当時はオーガをDSで育てていたんですが、なにしろお世話がネット以上に大変でやるのをやめてしまったんです。どうせネットで飼ってるからいいや~みたいな感じでね。

その後、ネットのリヴリーを2009年にゴズに変えて、ネットで10年やっていたんですけど、DSにはゴズいなかったんじゃないかと思い込んでいて、それで今まで復活させてなかったんですけど、どうにも寂しいので、オーガで良いから復活させたい…と思って起動させたら、ゴズも選択出来て感激!!これだったらもっと早くDSを立ち上げてれば良かったと後悔しました。

ネットのグリちゃんはプラステリンを使って角の太い牛になっていたんですけど、DSだとその機能がないので、普通の牛の姿のまま。これを赤くなる虫を食べさせて段々と赤くしてグリちゃんに近づけて行こうと思ってます。12日ぶりにグリちゃんの動く姿が見られて嬉しかったーー!!

で、操作方法をすっかり忘れていて、電源を切って、また立ち上げたら、せっかく飼った牛のグリちゃんじゃなくて前のオーガのグリちゃんが表示されててビックリ。今日は朝からこんな事を数回繰り返してて、ハタともしかしてデータをセーブしないとダメなんじゃって事に気づき、それからどこかに仕舞った説明書を探すのに2時間!

よく読んだら日記と言うところにある「日記を書く」をクリックしないとデータが引きつながれなかったみたいで、そこをクリックしたらちゃんと牛のグリちゃんで立ち上がりました。
もう今日はそんなこんなで1日終わってしまいましたが、グリちゃんが復活出来てホントに嬉しいです!頑張った甲斐がありました!

しかし、さすがに9年も前のDSだと使ってなくても画面劣化が激しくて、下の画面が暗いのでゲームしにくいんです。こうなったら新しいDSを買うしかないかなあ。
中古だったら安いかもー!グリちゃんのために頑張るぞー!


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 9

コメント 2

雪渦

そういえばこのゲーム私もちょっとやってほったらかしになってました
探してやってみようかなー§^。^§
by 雪渦 (2020-01-09 06:02) 

マクノスケ

お世話が大変なのと音楽がちょっと寂しいのが気になりますが、
リヴの後ろ姿や正面向きの姿が見られたり、鳴き声も聞けて
なにげに新鮮だったりしてます。
by マクノスケ (2020-01-10 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。