SSブログ

懐かしのポストペットグッズ!シンゴのミニ・ベル! [ポストペット]

20200526-04.JPG

昨日、片付けをしていたら…
以前買ったスター・ウォーズのライトセーバータッチペンが出てきまして。
スマホのために買ったんですけど、反応が鈍くて使い勝手が悪いもんだから仕舞ったままだったんですが、なにげにDSのリヴリーで使ってみたら…
使いやすいー!

でも光らなくなっちゃってるんで、電池がなかったかなあ~とマクタロウと探していたら、マクタロウが引き出しの奥から ポストペットグッズのシンゴのミニ・ベルを発見!
うわ~懐かしいーー!!しかも袋出しもしてない新品なんですよぉ~。これ貴重じゃありませんかぁー。ポスペもDXからV3、PostPet 4youとシンゴ、シンゴRを育ててました。

リヴリーの前にポスペもやってたんですけど終わっちゃって。オンラインゲームとのお別れはその他にもメロメロパークとかバルビレッジとかその都度経験してきたなあ。

今はピクミーを楽しんでるんですけど、FLASHのサポートが2020年末なのでどうなっちゃうのかなあと思っています。で、結局電池はなくて(時計用のちっちゃい電池)アマゾンに頼みました。前に家電店に買いに行ったら取り扱ってないって言われたのを思い出しました。


pic-20200526-02.jpg

こちらピクミーのグリちゃん。
購入を迷ってた「ロックンロールイズノットデッドシリーズ」
買いたいものを厳選して買っちゃいました。


nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 14

コメント 6

雪渦

袋から出してもいない新品ってすごい貴重ですね
グリちゃんかわいい!
なんだかリヴの島を思い出します§^。^§

by 雪渦 (2020-05-27 18:11) 

ゆうみ

しっかり保存してるから使えるね。
便利が一番
by ゆうみ (2020-05-27 19:01) 

マクノスケ

>雪渦さん
これはスゴイと自分でも思ってしまいました!
ピクミーはリヴに近いような気がします。
なんか結構ハマってしまいました~。
by マクノスケ (2020-05-28 18:33) 

マクノスケ

>う~さん
全く遜色ないから新品みたいだよ!
アマゾンは助かるよね。
by マクノスケ (2020-05-28 18:34) 

ちゃこまま

FLASH使えなくなるんですか?
そしたらゲームもダメになるの?
なんか、どうにかできないものなのでしょうかね。
by ちゃこまま (2020-06-04 17:07) 

マクノスケ

>ちゃこままさん
すみません。
1ヶ月も放置しちゃって。
申し訳ありませんでした。

FLASH…2020年末でサポートが切れるんですよ。
Google Chromeとか立ち上げるたびに表示されるので
毎朝うえーんとなっています。
FLASHで作られてるゲーム、どうなっちゃうんでしょうね?
リヴリーはそのためにスマホ対応になったはずなのに
移植仕切れずグダグダしているうちに終了してしまいました。
出来れば続けて欲しいですけどねえ。
by マクノスケ (2020-07-16 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。