SSブログ

懐かしのポストペットグッズ!シンゴのミニ・ベル! [ポストペット]

20200526-04.JPG

昨日、片付けをしていたら…
以前買ったスター・ウォーズのライトセーバータッチペンが出てきまして。
スマホのために買ったんですけど、反応が鈍くて使い勝手が悪いもんだから仕舞ったままだったんですが、なにげにDSのリヴリーで使ってみたら…
使いやすいー!

でも光らなくなっちゃってるんで、電池がなかったかなあ~とマクタロウと探していたら、マクタロウが引き出しの奥から ポストペットグッズのシンゴのミニ・ベルを発見!
うわ~懐かしいーー!!しかも袋出しもしてない新品なんですよぉ~。これ貴重じゃありませんかぁー。ポスペもDXからV3、PostPet 4youとシンゴ、シンゴRを育ててました。

リヴリーの前にポスペもやってたんですけど終わっちゃって。オンラインゲームとのお別れはその他にもメロメロパークとかバルビレッジとかその都度経験してきたなあ。

今はピクミーを楽しんでるんですけど、FLASHのサポートが2020年末なのでどうなっちゃうのかなあと思っています。で、結局電池はなくて(時計用のちっちゃい電池)アマゾンに頼みました。前に家電店に買いに行ったら取り扱ってないって言われたのを思い出しました。


pic-20200526-02.jpg

こちらピクミーのグリちゃん。
購入を迷ってた「ロックンロールイズノットデッドシリーズ」
買いたいものを厳選して買っちゃいました。


nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland

リヴリー画集 Livly Art Works ゲット! [LIVLY]

20200513-04.JPG

おととい、アマゾンから届いたリヴリー画集 Livly Art Works です。


20200513-05.JPG

発行は2012年なんですけど、高いので買わなかったんですが、
昨年末にリヴリーが終わってしまい、
あるうちに記念で買っておこうと思いまして思い切りました。
ちなみに36ページ。1800円です。


20200513-06.JPG

中はこんな感じ。
2012年発行なので私が飼っていたゴズは入ってませんが、
それ以前のリヴやアイテムが見られて嬉しい。


20200513-07.JPG

特に気に入ったのが左ページのしたの2点。
これは萌えるわ~~。


20200513-08.JPG

こちらはスケッチ。
あ~~プレイしてた頃を思い出す!!
もう1回やりたいーー!!


20200513-09.JPG

イベントのポスター。
1回くらいイベントに行けば良かったかなあ。
まさか終わるなんて思ってなかったからねえ。
行っておけば良かったなあ。


nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland

DSリヴリーグリちゃん五月人形ゲット [LIVLY]

livly-20200501-02.JPG

昨年末で終了してしまったネットのオンラインゲームのリヴリーアイランド!
過去にリウマチの手術で数回入院してるんですけど、
入院中もノートパソコンを持ち込んでお世話をするほどでした。(笑)

最近はピクミーにハマりだいぶ課金なぞしてしまってますが、
リヴリーの時に比べたら少額も良いところ。

ピクミーにハマった分、ここのところ、
DSリヴリーのお世話が疎かになっていたんですけど、
ふとリアルでお花見出来ない分、リヴリーで庭にたくさん桜を咲かせて
お花見しようと思いつき、種を買いに行ったら
すでに藤に切り替わっていて「えぇ?」となりました。

10年前にやっていた時は慣れる前に飽きてしまって、
どう言うゲームかもわからないまま仕舞ったきりになっていたんですけど、
季節ごとに種とかアイテムが切り替わるプログラムになっていたんですねえ。
(おーい!今頃言うか!)

livly-20200501-01.JPG

アイテムを見に行ったら五月人形も出ていて、
これはゲットするしかない!とdd(ゲームマネー)の残金を確かめて無事ゲット。
グリちゃんにも、すでに持っていた折り紙兜の帽子をかぶせてこどもの日仕様に!

まさか10年前のゲームでこんなに楽しめるとは思わなかったなあ。
でもねえ。やっぱりPCにくらべると貧弱で…また復活してくれないかなあ。


nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland