SSブログ
バルビレッジ ブログトップ
前の10件 | -

久々のバルビ! [バルビレッジ]

var-20110628-01.jpg

「バルビレッジ」が「2」になってから再登録しないとダメだと
思ってほったらかしてあったんですが、久々に見に行ったら
前のIDとパスで行けるみたいだったのでログインしてみました。

が、

やり方が全然わからない!!!
なんかこのまま終わってしまいそうです。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

やけくそでキューブ購入! [バルビレッジ]

昨年、リヴでヤミショップが始まって、金欠気味の私。
その影響をもろに喰らったのが「バルビレッジ」!!
9月からのINが2回あったかどうか…。
年末にINしてとりあえず「ハロウィン」のアイテムを仕舞ったりして…
来年になったら、なんかガチャでも買おうかなあ…なんて思っていたんだけど、
今日、ふと思い立ちINして、このところの入院騒ぎやらで、やけになっていたのか…
買っちゃいましたよ!「パネルキューブ」!!
750円…って、めちゃくちゃ高くて、なにーーーっとは思ったんですけど、
なんか、こうしてストレス発散できればいいかなーって。(^_^;)
この何ヶ月…全然ガチャやってなかったしぃーとか…言い訳して…。
う~~~ん。でも、やっぱり、高いね。(笑)


nice!(20)  コメント(12) 
共通テーマ:LivlyIsland

ムーディーパラソル!! [バルビレッジ]

またまた30日から2日、寝込んでしまいましたー!!
今度はベッドサイドで尻もちをついて腰と股関節を打ってしまったんですー。
その為、コメントへのお返事が出来ず申し訳ありませんでした。
きちんとコメントは拝見させて頂いております。みなさん、どうも有り難うございます。
昨日の夕方、なんとか復活して、今日は新しい治療の件で病院へ行って来ました。
結果は15日に出ます。(う~~ハラハラドキドキだわー。)

ところで、久々のバルビネタ!!
このところ、リヴに夢中になって、2ヶ月くらいご無沙汰でした。
その間に、新しい夏アイテムが出ていたのですが、結局、全然集められず…、
今回のコンボもどうしようかと思っていたところ、mixiで仲良くさせて頂いている方からの
お誘いがあり、いっしょにコンボさせて貰いました。
その時はシークレットまで出来なかったのですが、あとから一人で頑張ってシークレットもコンボ。
で、すっかりそのままにしていたんですが、先程、みやびさんのブログで、アイテムが届いた事を
知り、さっそくINしてお庭に配置してみました。

アップにするとこんな感じ。
シークレットの「MOODYPARASOL」は、パラソルの色違い&ドリンクのおまけだったんですね。
う~~~ん、夏らしくて、いい感じーーーっ!!
…って、もう秋の気配がしているかも…。


nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

時すでに遅し…。 [バルビレッジ]

この連休、旦那が休みだったので、ふたりで出歩いていて、バルビにIN出来なかったんですが、
やはりーと言うか、時すでに遅し…と言うか…
今日、新アイテムを探しに村中出歩いてみたんですけど、拾えたのは…
「かき氷」(黄色、みどり)うちわ(ピンク)サーフボード(1枚のヤツ)だけ…。

探しても探しても「ウキワ」は見当たらず…目もしょぼしょぼして来たので、諦めました。
やっぱり14日にゲットしておかなければダメだったんですねー。(しみじみ…。)
まさかこんなに早く無くなるとは思ってなかったなあ。


nice!(13)  コメント(13) 
共通テーマ:LivlyIsland

サーフボードとうちわ [バルビレッジ]

バルビのメンテ…長かったですねえ。
やっぱり開村と新アイテム登場がいっしょだったのがまずかったんじゃないかなあ。
新アイテムのコンボもしていなかった私ですが、今日、お昼過ぎから、ちょこっとINして、
とりあえず「サーフボード」と「うちわ」だけコンボして、アイテム探索ー!!!

…って、私の庭は一番下なので、なかなかアイテムがみつからない!!
結局、レーダーで探して、村(ツバメ村)の真ん中辺りまで2往復(サーフボードとうちわ)!
行って帰って来たら、なんだか疲れちゃって、今日のところはこの2つだけで諦めました。

だけど…早くしないとなくなっちゃうのかなあ。
バルビスタッフさん、メンテのお詫びに、もっと新アイテム増量してくれればいいのになあ。


nice!(17)  コメント(10) 
共通テーマ:LivlyIsland

コンボイベント・星に願いを [バルビレッジ]

月曜日にひいた風邪がまだ完治せず、パソコンも思うように出来ないマクノスケです…。
で、ゆるゆるのお腹を温めながら、微熱にふらふらしながらも、バルビのトップを見たら、
新しい「コンボイベント・星に願いを」が始まってるじゃありませんかー!

知ってしまった以上は、止められない質の私…。
GMさんのお庭まで行ってヒントを見たら今回はアナグラム(文字の並び替え)に
なっていたんですが、トップに書いてある「7月の行事」ってのが、非常にわかりやすいヒント
だったもんですから、空いてる近所のお庭でキューブを集め出したんですけど、
ある文字を4つも集めなきゃいけなくて、これに手こずりました。(レーダー使っても大変でした)

で、コンボしてから「リスト」を開いたら、これまた画像のところが「?」マークになっていて、
どんなもんがやって来るのか今のところは謎なんですけど、出来れば大きさは小振りの、
お庭の片隅にさりげなく飾れるのがいいんだけどな~。
…とまた勝手な希望を言ってみる私。(笑)

■16時追記

この記事を書いてみなさんのところへお邪魔したらシークレットがあるというじゃありませんかー!
で、いつもお世話になっている「あいぼch.別館」 さんで関連記事を発見!
管理人のamiさんは何回目かのトライでシークレットの解読に
成功したようで(スゴイ!)クリアの画像も貼ってあるのですが、その画像を見るとシークレットの
文字数は7文字のようだったので、私も挑戦してみたところ…
2回目でシークレットコンボに成功しましたー!!
amiさん、どうも有り難う御座いますー!
あぁ、これで、寝られる…。あぁ、腹が…腹が…。(風邪いつになったら治るんだー!)


nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:LivlyIsland

ROSEGATE! [バルビレッジ]

今日INしたらお部屋に置いてありました!!
6月14日から21日までのコンボイベント「エリオンレザーのビューティープレゼント」の…

ROSEGATE

思った以上に豪華でいて可憐で、すっかり気に入ってしまいました。
さっそくお庭に設置してみましたが、可愛い~ですねえ。
まだ水やりを怠って成長していないあじさいとお魚ちゃんとのわけのわからないコラボですが(笑)
まあ、なんとなく楽しそうなら「何でもアリ」かな~って事で楽しんじゃってます♪


nice!(15)  コメント(17) 
共通テーマ:LivlyIsland

エリオンレザーのビューティープレゼント [バルビレッジ]

6月14日から21日までのコンボイベント「エリオンレザーのビューティープレゼント」!
さっそく私もコンボのヒントを貰いにGMさんのお庭まで行ってきました!!

毎日たくさんのお客さんが来店しているエリオンレザー商店。
店長のエリオンは、なんとかこの感謝の気持ちを村の皆に伝えたいと考えていました。
そして、いつものように自慢のバラを手入れしていた時…
「これだ!」なにかひらめいたようです

…というストーリーゆえ、こういう名前のコンボになるのですねえ。(^∇^)
今回は比較的簡単で助かりました♪
画像が「?」マークになっているのでどんなものが届くのか楽しみです。
2個セットという事である程度豪華なものを期待しちゃってる私ですが、たいした事ないのかな?


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland

海賊船の片割れ…。 [バルビレッジ]

持っている最期の200ムギーで、今日「空中のアクアリウム」の2回目に挑戦!!

で、結果は…「SUNKENSHIP」の片割れ…。
あー出ちまったぁーって感じですが、時折、ぶくぶく…っと泡が立って、良い感じ。
なんだか和みます。

出来れば、次はこの片割れが欲しいんですが、まず思ったようには、出ないんだろうなあ。
まあ、ゆっくり集めます。


nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:LivlyIsland

空中のアクアリウム [バルビレッジ]

今日、inしたら「空中のアクアリウム」なる新ガチャが出ていて、
もう、ガチャは自粛しようと思っていたのに…これ、これって、思いっきりツボなんですよーぉ!
出来れば全部欲しいっっっっ!!!!
でもー、今月は友達の結婚式があって、趣味の着せかえ人形やらフィギュアなども
買い込んだりして…激しく金穴っっっ!!!

で、仕方ないので、とりあえず1回だけやってみたら、

ピンクのお魚でたよーぉ!!

お魚の行動範囲を見て、所定の場所にイスをセッティング!
で、ヘル坊にチューさせる事に成功!!
あぁー可愛い~♪(←親バカですみません。)


他にも、色違いの熱帯魚や水草、流木や沈没船など、魅力的なアイテムのオンパレードで
こりゃあ、地道に集めるしかないかな~と思っております。
あぁ、だけど、癒されるなあ~。


nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:LivlyIsland
前の10件 | - バルビレッジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。