SSブログ
ポストペット ブログトップ
前の10件 | -

懐かしのポストペットグッズ!シンゴのミニ・ベル! [ポストペット]

20200526-04.JPG

昨日、片付けをしていたら…
以前買ったスター・ウォーズのライトセーバータッチペンが出てきまして。
スマホのために買ったんですけど、反応が鈍くて使い勝手が悪いもんだから仕舞ったままだったんですが、なにげにDSのリヴリーで使ってみたら…
使いやすいー!

でも光らなくなっちゃってるんで、電池がなかったかなあ~とマクタロウと探していたら、マクタロウが引き出しの奥から ポストペットグッズのシンゴのミニ・ベルを発見!
うわ~懐かしいーー!!しかも袋出しもしてない新品なんですよぉ~。これ貴重じゃありませんかぁー。ポスペもDXからV3、PostPet 4youとシンゴ、シンゴRを育ててました。

リヴリーの前にポスペもやってたんですけど終わっちゃって。オンラインゲームとのお別れはその他にもメロメロパークとかバルビレッジとかその都度経験してきたなあ。

今はピクミーを楽しんでるんですけど、FLASHのサポートが2020年末なのでどうなっちゃうのかなあと思っています。で、結局電池はなくて(時計用のちっちゃい電池)アマゾンに頼みました。前に家電店に買いに行ったら取り扱ってないって言われたのを思い出しました。


pic-20200526-02.jpg

こちらピクミーのグリちゃん。
購入を迷ってた「ロックンロールイズノットデッドシリーズ」
買いたいものを厳選して買っちゃいました。


nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland

ポストペットV3 遊具:宇宙旅行 [ポストペット]

20140520-05.jpg

20140520-04.jpg

Windows7になってからポスペV3が出来なくなってしまって諦めていたんですが、
2012年に思い立ってネットで調べてみたらWindows7でもポスペをやっている人を
発見し、方々で調べてWindows7でポスペV3を復活出来た私。
が…、当時のデータを保存したCDが2007年までの分しかみつからず…
2009年までの2年間にダウンロードした遊具などで遊べなくなっていたんです。

今日、貯まりに貯まった録画したディスクを寄せ集めて、
何が入っているか1枚1枚調べていったら…
2009年までのデスクトップのファイルのCD発見!!
とりあえず、遊びたかった「宇宙旅行」のファイルだけダウンロードしてみたら…
出来ましたーー!!もう見られないと思っていただけに喜びもひとしおでしたぁ!!


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

今日のポスペ [ポストペット]

20140419-02.jpg

久々にポスペネタ。
今日のポスペ!
イソウロウのコモモ族のギネスが来ています~。



nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland

久々にポストペット! [ポストペット]

20131118-02.jpg

この前、ともだちのポスペのギンちゃんが遊びに来た時の画像。
イソウロウと3人で汽車に乗って遊んで行ってくれました。
なかなかポスペでやりとりする人もいなくなり寂しい限りです・・・。



nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

友達のポスペ [ポストペット]

20130311-02.jpg

ともだちのポスペのギンちゃんが遊びに来ました。
(マクノスケRはお昼寝してたよ!)

そのメールによると
『Webメール de PostPet』が2013年8月31日(予定)で終了…とのこと。
無理矢理私のようにV3をWindows7に移植してやっている人だけになっちゃうんですかね!(||゚Д゚)

ハーボット、バルビレッジ、メロメロパークとサービスが終了してしまい…
もしや、リヴまでと…心配で、心配で…
最近はドリンクのアカウント削除事件などがあったりと
ますます、リヴリーをやっている人が減りそうで、なんだか本当に心配だなあ。


nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:LivlyIsland

雨が降っていた… [ポストペット]

20130219-03.png

久しぶりに立ち上げたポスペV3
原っぱのまんなかに来たようですが
雨が降っていました…



nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

ポストペット ひみつメカシンゴ キーチェーン! [ポストペット]

20121111-02.jpg
マクノスケblogからの転載です。

昨日、片付けの時にみつかったお宝がこれ~!!

ポストペット ひみつメカシンゴ キーチェーン!

買ったんだったか…
誰かから貰ったんだったか…
記憶が定かではないのですが…(って、これがある事自体忘れてた!)
しかも開封してないんですよ!
いや、もう、これはお宝じゃないっすかぁ~!!
ポストペットV3になってキャラデザが変わってしまったシンゴくん。
これは懐かしのポストペット2001のキャラデザなんですよ~。
もうその当時入れ込みまして~。
今でもパソコンの机の棚にはシンゴくんの時計や
ミニフィギュアが飾ってあるんですけど~
いや~これはいいわ~。
片付けしてホントに良かった-!

nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland

今日のポスペ! [ポストペット]

20120717-07.jpg
イソウロウはポストマン。結構長く居てくれる!


20120717-03.jpg

ともだちの「ぎん」が手紙を運んできてくれた!


20120717-04.jpg

「ぎん」とラジコン飛行機を楽しんだよ。


20120717-05.jpg

「ぎん」が帰る様子。
また、来てね。



nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

ペンギンのぎんが遊びに来ました! [ポストペット]

20120705-02.jpg

先週3年振りにV3を復活し、死んでいたアドレスも新しく
登録して設定してみましたが、なんだか上手く送受信出来ない???

で、再度「むずかしい設定」を見直し、(唯一の)ポスペをやっている友達に
ペットで再度配達したら…無事届いたそうで~。(≧▽≦)
受け取って、その足で(笑)ペンギンのぎんで返事を配達してくれましたー。
画像はぎんが来たときにイソウロウのモッピーと汽車に乗った時の記念写真。
あぁ、ポストペットって、こんなに面白かったのね!!



nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:PostPet

ポスペ遊具で遊んでみる [ポストペット]

20120704-03.jpg

またまた怠け病がでてしまいまして…
ずっとこのブログの更新を怠っていました。
とりあえずこの記事も含めて8記事アップしましたが、
自分用の記録なので読み飛ばしてやって下さい。

今日は先週からマイブームのポスペV3の続報を。
イソウロウのモッピーが来て遊具のラジコン飛行機などに乗っています。
只今、唯一ポスペをやっている友人と配達が出来るかお試し中。
無事に送受信出来るといいんだけどなあ。





nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland
前の10件 | - ポストペット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。