SSブログ

桜育成日記その3 [バルビレッジ]

3月31日(7日目)
   
今朝、水をかけたら、大きい方は光って成長したんですけど、
小さい方は何の変化もありませんでした。    

   
そこで思い切って「刈り取り」ボタンを、押してみたら、こんな表示が出ました。 

   
で…、「YES」を押したところ、コンボしたときのようにポワワワワ~ンとなりました。
白クマさん…煙にむせてるんですかね。(笑) 

   
…と、あら不思議…。
種がなくなって木だけになりましたよー。

…というわけで、今まであった「木」を倉庫にしまって、小さい方の桜の木を移植しました!
たぶん大きい方も最後の段階まで育ったように思いますが、明日水やりをして大きくならない
ようでしたら刈り取るつもりですー!!

それから昨日は29日から始まった「コンボイベント」のヒントを貰いにGMさんのお庭を
目指してトコトコ歩いていったんですが(ウチの庭は村の右端にあるので真ん中辺りにある
GMさんちまではかなり遠い!)、途中、知り合ったクマーさんといっしょに行くことになり、
GMさんちでどこでコンボしようかと話しているうちに更に2人加わり、4人で最初に知り合った
クマーさんのお庭まで行ってコンボを完成させましたー!
(初めてだったので緊張したけど楽しかった~!)
コンボしてからちょっとお話したんですが、年の話になったので、聞いたみたら
私より一世代若い方と小学生の男の子と女の子!
だからヒントの○になんてアルファベットが入るかわからなかったのねーと妙に納得!
バルビも春休みで小さい子も多いのねー。
でも、そうするとこのアルファベットを揃えるコンボってむずかしくないのかしら~などと
思ったり…うちは子供がいないので、よくわからないんですが、こういう場合って
子供は親に聞いたりしてやっているのかなあ?
…それはともかく初めて、こんなに多くの人とバルビ出来て楽しかったです。
また今度いっしょに遊びたいなあ。


「バルビレッジ」は、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレストが提供しているサービスです。
このサイトは「バルビレッジ」、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレスト とは一切関係がありません。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 3

コメント 6

光らないのはかりとってもよし、と…〆(。。)フムフム
私も明日あたり刈り取ってみようと思います^^

たまたま知り合ったクマさんとコンボするのって緊張しますよね~
でも、大勢でやるとすぐ集まって楽ちんですよね♪楽しいしww
by (2006-03-31 17:17) 

小さい方 刈り取れたのですね~☆・゚:*(´ω`*人)
゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オメデトゥ☆゚・:*☆

偶然出会った方達とコンボ。。。楽しいですよね♪
何気にお別れが寂しいですが。。。w
by (2006-03-31 17:54) 

マクノスケ

>アキウさん
刈り取り楽しみですねー♪
私の方は今日出掛けていたので、これから「大きな」方の
様子を見に行こうと思います~。
初めて知り合ったクマさんとのコンボ、緊張しましたが、
みんなでキューブを運び合うっていうのも楽しいですねー。

>AIさん
どうも有り難う御座いますー!!
今日、これから大きい方の様子も見てきます。
みんなとお別れするタイミングもなかなかむずかしく、いろいろと
勉強になりました。確かにお別れした後、淋しかったなあ。
by マクノスケ (2006-04-01 21:25) 

せっかく乾杯してお友達になっても
なかなか次回お会いすることってないに等しいですしね;

桜ソフトクリーム AIも食べてみたいな~♪
by (2006-04-01 22:38) 

みやび

うちとこも端っこの方に家があるので
コンボのヒントを見に行くときは大変です≧≦
GMさんと乾杯の時は長い距離歩いていって人が多くて固まって
家に戻ったときは、、悲しかったです・・・
by みやび (2006-04-02 01:12) 

マクノスケ

>AIさん
そうなんですよね。近所の方だったら逢えますが、
今回もみんな遠い方ばかりで、また4人で逢うことはないんじゃないか
と思うとちょっと淋しいです。

>みやびさん
本当に端っこから中央まで行くのって大変ですよね。
今回も4人のうち一人の方が重かったらしく、途中で落ちて
大変だったそうです。あれから全部のGMさんのオウチを回りましたが
その割に人が少なくて助かりました~。(^_^;)
by マクノスケ (2006-04-02 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜育成日記その2桜育成日記その4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。