SSブログ

リヴリーグリちゃん オーガに11年半ぶりになる!

livly-20210729-04.jpg

おととしまでPCのオンライン上でプレイしていたリヴリー。

2019年の暮れにサービスが終了して…
ガビーーン ってなってました。
ところが、なんと!先々週の7/15にスマホで復活しまして…
ヤッターって喜びたいところなんですけど、
自分が飼っていたリヴリーのゴズが、ラインナップになくてですね。
とりあえず、出るまでは仮の姿で行こうと
例のマンモスみたいなモモスで登録したんです。

で、元々は…
グリちゃん(あ。私のリヴリーの名前です。)、
下に写っている黒い犬のブラックドックって言う種類で登録しまして…
その後、ゲーム内の仕様で変身して、
ムシチョウ→ オーガ→ ビズー→ゴズと変貌を遂げて来ました。
長かったのはオーガとゴズで…スマホ版でも最終的にはゴズになりたいんですが、
干支の牛リヴリーなので…今年が丑年。
今年出るとも思えないので、もしかして
出るのは12年後?
いや、いや、いや、12年後、もう生きてないかもしれない。(笑)

livly-20210729-01.jpg

livly-20210729-02.jpg

livly-20210729-03.jpg

で、思い切って、今日登場したオーガをお招きしてみましたよ~。
島のガチャまで引いちゃって…もう鬼滅とか言ってる場合じゃないくらい散財。
使いすぎないように気をつけないとホントに破産しちゃう!
…って、結局島が出ないと言う悲しい結果に…。(涙)

いや、しかし笑えたのは、他の人の島へ行った時に…
オーガに抱えられちゃってるホム(私のアバター)!
オーガ抱っこって言うみたいですよ。モモスの時はまたがってたのにね!
( 一番右の画像クリック!)でもオーガ、やっぱりしっくりくるわ~。

で、名前の方もオーガをグリちゃんにして、モモスの方をケビスペに変えました。
モモスは青に戻して、オーガのグリちゃんを赤くして行くつもりです。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

スマホリヴリーアイランドやり始める! [LIVLY]

livly-20210715-02.jpg

先々週になりますが…
7/15にスマホ版リヴリーやり始めました。

2019年の暮れに…
それまで15年楽しんで来た
オンライン育成ゲームのPC版「リヴリーアイランド」が終わって脱力。
入院する時もPCを病院に持ち込んでお世話していたくらいハマってました。
1度パソコンのフリーズで死なせてしまった時には
リアルペットを失ったくらいショックで!!

それがスマホで復活すると聞いて喜びもひとしお…
と行きたかったんですが、今度は人間キャラも島にいるとかで…
こんなのリヴリーじゃないーとか喚いていたんですが、
実際見てみたら、まあ立ってるだけなので、気にならない!

ホントは私が買っていた種が牛のゴズってリヴリーだったので、
最初からあれば選びたかったんですけど…
まだ出てないので、迷ってモモスって言う
新キャラの象系リヴリーにしてみましたよ~。

で、全部で3匹島に表示出来るので…
有料で…
牛になる前の前の前の前…
つまり2005年に一番最初に飼ったリブリーのブラックドッグって種類が
2940円で買えるってんで買いました!

島のレイアウトは…
PCの時と違って配置出来るところがある程度決まってるところがちょっとだけど…
画面ピンチで拡大出来たり、他の人の島へその割に軽く行けたりして…
イイ感じ~。グダ~っとしているブラドや寝てるモモスを眺めてるだけでぽよぽよしちゃう!
とりあえず名前はブラド(黒い方)は大二郎。青い方はグリちゃん(グリゴーリ)にしましたよ。


livly-20210728-02.jpg

ほぼ2週間経った今のグリちゃん。
かなり赤くなって来ました。
でも明日…オーガが出ると言うので…
ちょっと様子見。



nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland