SSブログ
その他 ブログトップ

ディズニーランドへ行ってきました! [その他]

20081102-41.jpg


デイズニーランドへ行ってきました。
詳しくはこちらをクリックー!→マクノスケblog
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

相棒にハマっている! [その他]

昨日の記事で私の体調の事を心配して下さったみなさん、どうもありがとうございました。
去年の8月の末から打っている注射(2月からは自己注射)の効き目がイマイチで、次の手がないと言った状態です。それでも完全に注射が効かないかどうかわからないので、今のところは続けて打って、飲み薬の方を増やすことになりました。副作用とか出やすい薬なので、これまた注意して飲まないといけないのですが、とりあえずリウマチの活動を抑えるためにはいた仕方ありません。おまけにこんなに早い梅雨入りで尚更すっきりしないというダブルパンチ!睡眠をしっかり取って無理しないよう気をつけます。

昨日はレンタルしてきた「テイクン」のDVDを見る予定だったのですが、予定を変更して「相棒」のシーズン3の第7話「誘拐協奏曲」を見ちゃいました。5月のはじめに映画を見てハマりまして、シーズン3からシーズン5のDVD-BOXを買うともれなく貰えるという右京さんと亀山さんの声入り特性目覚まし時計が欲しくて6ボックスまとめてアマゾンでポチッとしてしまいました。全部で60話くらいあるので時間がある時に少しずつ見ています。プレシーズン(土曜ワイドでやっていた時の初期の作品)もその後買って見てしまいました。でもさすがに金穴でシーズン1~2はいつかレンタルか再放送(やってくれるのか?)で見るつもりです。

「テイクン」は、宇宙人に拉致された親子やら宇宙人との間に出来てしまった子やらの4代くらいに及ぶ大河ドラマです。宇宙人との接触に執念を燃やす軍の秘密組織のおっさんがショーン・ビーンっぽくて(いや、顔はイマイチ!)結構悪なおやじで好きなんですが、その他の親子は宇宙人にいいようにされ過ぎで(!)可哀想です。(涙)まだ5巻までしか見てないんですけど、最期どんでん返しがあるらしいので今後の展開が楽しみです。



nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland

電波圏内! [その他]

入院しました。
電波バッチリ圏内でした!!良かったー!
でもスペックが足りず、メロは表示に5分以上。
ソネブロはめちゃくちゃ重いです。
なんとかniceは押しに行けそうです。
頑張ります!!

注射もぎこちないながらも自分で打てました。
16日に退院できるよう祈っていて下さい。


nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:LivlyIsland

明日入院ですー! [その他]

いよいよ明日入院ですー。
もう嫌で嫌で仕方ないんですが、(まだ言ってるよー!)
そろそろ覚悟しないとなあ。
一応仕度は出来ました。忘れ物は旦那に持ってきて貰えばいいかな~。
あ、写真は土曜日の記事のおまけの「雪に倒れたニニさん」。(笑)

ところで、akusolaさんのところから拾ってきましたー♪
ハンドルネームバトン♪

1 HNは?

マクノスケです。

2 HNの由来とかありますか?

最初に買ったパソコンがMacで、当時地元伊豆方面で「イズノスケ」というキャラが
流行っていたので、そのふたつを合成して決めました。
友達から「マーク・ハミル」(スター・ウォーズのルーク役の役者さんです)ファンだから
マクは「マーク」からだと思われていましたが、マクはMacから来ています。
なので、現在は本当ならマドノスケと名乗らなければならないのです。
現在は「ウィンドウズ」なんで…。(笑)

3 他に別のHNを名乗ったことがありますか?

某サントラサイトで「ロロ」と名乗っています。

4 他の方にどのように呼ばれていますか?

普通に「マクノスケ」さんです。
あ、限られていますが「マクピーノ」と呼ばれているところもあるかな。

5 まったく同じHNを使ってる人を見つけた事はありますか?

いるかもしれませんが、見たことはないですね。

6 知り合いの管理人で素敵!っていうHNの方はいますか?

本名の名字の読み方を変えて、成る程ーって感じで名乗っている方、尊敬します!
ちなみに私の場合、音読みがないから他の読み方が出来ないんですー。

7 ぶっちゃけ改名しちゃいたかったりしますか?

これでみなさんに憶えて貰っているので、改名は考えていません。

8 今直ぐ改名するとしたら?

スージー三島!!
なんでも数字で言い換えるのが好きなんですー。
実は土曜日も「富士山」を数字に直すと「223」。ニニさんも「223」!
同じだーと言う事を発見しました。(おいおい!それがどうしたー!)

9 本名とHN、どっちが好きですか?

HNかなあ。本名もそう悪くはないんですけど、イニシャルがねえ。
名字も名前も同じでつまらない!!結婚したら変わるといいなーと思っていたら、
イニシャルが変わらない事実に「ガ~~~~~ン」!!

10 5人に回してください

勝手に拾って来たバトンなので、勘弁してやって下さい。
気に入った方はどうぞやってみて下さい。
それでは今度は病院からアップしますー!!


nice!(19)  コメント(12) 
共通テーマ:LivlyIsland

ディズニーランドへ行ってきました! [その他]

リヴリーイベント初日の24日!
実は翌日からディズニーランドへ1泊で行く仕度で大変でした。
着がえやら化粧道具やらの他に私の場合、2日分の薬、湿布の用意。
そして、何より肝心なのは人形の着がえ…。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、趣味で着せかえにハマっていまして、
旅先で人形の写真を撮るのが恒例となっております。(*^_^*)
今回も遊びに行ったのではなく、写真を撮りに行ったというのが真相でございまして…
なんとか無事に撮影も終え、それなりにアトラクションを堪能し帰って参りました。
写真をもっと見たいーという奇特な方はこちらをクリック!!→東京ディズニーランド

なので、みなさんのブログへの参上が遅くなってしまいました。
本日、みなさんのブログへ伺い、コメントさせて頂きました~。すんませ~~ん。

で、3周年のイベント。
みなさんのブログでツリーが点滅するのと、風の間火の間、水の間が変化しているのを
知りました。ツリーは表示させて確認したんですが、お城のチェックはまだ…。
明日にでもゆっくり行って確認しようと思っています~。

いや~しかし、やはり年なのか…2年半振りのディズニーランドは疲れましたー。
股関節がちょっと痛いですー。車椅子だったのに、寒さからちょっと来ちゃったかも…。
ゆっくり休んで痛みを取らなくっちゃ!


nice!(12)  コメント(13) 
共通テーマ:LivlyIsland

みなさんありがとー! [その他]

みなさんのお祝いコメントにむせび泣きながら、
社員旅行に行った旦那の帰りを待っているマクノスケでございますー。
本当にみなさん、暖かいコメント、どうも有り難うございましたーーっ!!

で、この2日間。
旦那もいないし、ネットし放題で、あちこち見ているうちに、こんなビデオをみつけちゃいました。
リヴリーとは全く関係ないのですが、面白かったので、貼ってみました。
ちょっと古いビデオですので、ご存知の方も多いかもしれませんが、
未見の方、どうぞ楽しんで下さいまし。
笑っちゃいますよ~~~ぉ!!


nice!(15)  コメント(12) 
共通テーマ:LivlyIsland
その他 ブログトップ