SSブログ

相棒にハマっている! [その他]

昨日の記事で私の体調の事を心配して下さったみなさん、どうもありがとうございました。
去年の8月の末から打っている注射(2月からは自己注射)の効き目がイマイチで、次の手がないと言った状態です。それでも完全に注射が効かないかどうかわからないので、今のところは続けて打って、飲み薬の方を増やすことになりました。副作用とか出やすい薬なので、これまた注意して飲まないといけないのですが、とりあえずリウマチの活動を抑えるためにはいた仕方ありません。おまけにこんなに早い梅雨入りで尚更すっきりしないというダブルパンチ!睡眠をしっかり取って無理しないよう気をつけます。

昨日はレンタルしてきた「テイクン」のDVDを見る予定だったのですが、予定を変更して「相棒」のシーズン3の第7話「誘拐協奏曲」を見ちゃいました。5月のはじめに映画を見てハマりまして、シーズン3からシーズン5のDVD-BOXを買うともれなく貰えるという右京さんと亀山さんの声入り特性目覚まし時計が欲しくて6ボックスまとめてアマゾンでポチッとしてしまいました。全部で60話くらいあるので時間がある時に少しずつ見ています。プレシーズン(土曜ワイドでやっていた時の初期の作品)もその後買って見てしまいました。でもさすがに金穴でシーズン1~2はいつかレンタルか再放送(やってくれるのか?)で見るつもりです。

「テイクン」は、宇宙人に拉致された親子やら宇宙人との間に出来てしまった子やらの4代くらいに及ぶ大河ドラマです。宇宙人との接触に執念を燃やす軍の秘密組織のおっさんがショーン・ビーンっぽくて(いや、顔はイマイチ!)結構悪なおやじで好きなんですが、その他の親子は宇宙人にいいようにされ過ぎで(!)可哀想です。(涙)まだ5巻までしか見てないんですけど、最期どんでん返しがあるらしいので今後の展開が楽しみです。



nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 7

コメント 3

オックン

テイクン 見てみようかなぁ^^
by オックン (2008-06-05 14:49) 

umiko

やはり水谷さんよね。
うっとり。
この気候で私もダメです。
今朝、検査してきました。
by umiko (2008-06-05 15:30) 

くま蔵村

こんにちは、はじめまして。
『相棒』ハマりますよね。水谷豊氏といえば、熱中時代のイメージが強くてあとはインパクトなく思っていたのですが、相棒の坦々とした役どころが本当にハマっていて面白く見てました。タイトルは忘れたのですが、俳優の津川雅彦氏が経営するロツクハート城
http://www.jrs-w.com/lock-heart/frames/guide.htm
で撮影した津川氏が犯人役の回が好きでした。
(2005年だったと思います)

くま蔵村(リサリサ)
by くま蔵村 (2008-06-07 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。