SSブログ

ヤミショップ ちゃぶ台の島 [LIVLY]

livly-20150129-01.png

とりあえずこれだけ買いました。
トリプルヤミーキャンペーン…
そうとも知らず…24日にヤミ箱をやるために目一杯ヤミーを買っちゃった私。
どうしようー!!(泣)





nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

グリちゃんの誕生日! [LIVLY]

livly-20150124-01.png

今日はグリちゃんことグリゴーリのお誕生日なので
ヤミ箱に手を出して(←言い訳!)祝ってあげました~。

*私のリヴ歴は2004年12月下旬に遡ります。
右も左もわからぬままブラドにクロエネンと言う名前をつけて登録したものの
よく1月に2ヶ月入院し放置状態が続いた時、お世話してくださった方がいて
生きていてくれたんですが、その後腹減りの状態などもわからず
適当に1~2日おきにお世話していたので…
2005年の6月12日にログインしたら亡くなってショックを受けました。

その日に飼ったのがオーガのグリちゃんで…オーガからムシチョウ、再びオーガ、
ビズーを経て2009年にゴズになり、それから4年間可愛がっていたんですが、
おととし(2013年)の1月24日にPCの調子が悪かったのにも関わらず
島に来たモンスターに手を出したらマウスが反応せず…そのまま命を落としました。
しばらく、呆然としていましたが…
思い直してとりあえずオーガを飼い直してカードを手に入れ
その後プラステリンに漬け元の姿に戻ることが出来ました。
今は1代目グリちゃんの最終レベル205を目指して頑張っています-。


nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland

もちつきモンスターパニック第2弾 [LIVLY]

livly-20150123-02.png

メンテのあと「もちつきモンスターパニック第2弾」が始まりました。
磯部焼き⇒もち米・黄×5
きなこもち⇒もち米・黄×5+もち米・緑×5
お汁粉⇒もち米・緑×5+もち米・赤×5
お雑煮⇒もち米・黄×5+もち米・赤×5
臼と杵⇒もち米・黄×5+もち米・赤×5+もち米・緑×5

合計で もち米・黄×20+もち米・赤×15+もち米・緑×15 で とりあえず1個ずつ揃います。
緑が5個くらい足りなかったので放浪してゲットして交換パークでゲットして来ました。
臼杵のギミックがどうも微妙。思い切って島にした方が良かったんじゃ?


livly-20150123-01.png

グリちゃんレベル152になりました!
明日誕生日なので何か買って上げようかな~。(笑)



nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

福袋アイテム変化2015 [LIVLY]

livly-20150119-01.png

主に福袋「黒」を使ってレイアウト。
羊は羊毛フェルトの羊(福袋「黄」)で羊ではないとは言え…
テーブルの上にジンギスカンが乗ってるってのがブラック過ぎる!(笑)


livly-20150119-02.png

こちらは主に福袋「紫」を使ってレイアウト。
って言うか…これどう使えばいいのか…。(T_T)



nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

ヤミショップ ご神木の島 [LIVLY]

livly-20150117-01.png

メンテ後、買うのを迷っていた巨大な島とアクセサリー(首飾り)を土曜日に購入。
島は「ご神木の島」と言って、Livly Island史上初となるアイランド画面から
はみ出るほどの規格外の大きさ!…との宣伝文句に釣られて購入。
そして首に装着する注連縄(しめなわ)!
マフラーに続き、とんでも仕様になっていたのでウケを狙って購入してみました。
グリちゃんの場合、しめなわって言うよりも相撲の廻しみたいになっちゃってますが
まあ、愛嬌があっていいんじゃないかと。(笑)
今年もリヴリーで思いっきり盛り上がって行こうと思います♡


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland

もちつきモンスターパニック [LIVLY]

livly-20150115-01.png

3日のメンテはメッチャ長かったです。
病院から夕方帰って来て夕飯の片付け終了後にイン。
久々グリちゃんに会えてメッチャ嬉しい~。

パークで黄色、GLL城で赤、島放浪で緑をゲットして来ました。
だるまなど全部ゲットするには黄色12、緑9,赤9でひとつずつゲット出来ます。
設置アイテムは10個まで、背景アイテムは3個まで取得出来るそうですが…
とりあえず1つでいいかなあ。5円はあと2個くらいは欲しいかも。

グリンの丘でついたもちは、後日限定アイテムとして交換パークに入荷予定…
って言うのは、どういう感じになるのかイマイチわからないですけど楽しみにしています。


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

レベル151! [LIVLY]

livly-20150111-01.png

今年は200を目指したい!

って、昨日から明日まで3日リヴリーがサーバー移転で出来ないわけですが…
やっぱりなんだか物足りないというか寂しいというか…
自分でもこんなにもリヴリーに依存してるんだなあと思ってる次第。
明日は病院で夕方まで帰って来られないので、帰ってくる頃に無事復活してる
ことを祈っております!



nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

リヴリー ヤミ箱 和風箱庭箱 [LIVLY]

livly-20150106-02.png

1/6 に自分のブログにアップした記事のコピーです。

12月に相当お金をつぎ込んでしまって…
あと少ししかヤミーが残っていなかったんですが、
どうしても障子の背景が欲しくて(名前は「和風壁紙」)とりあえず2回だけ!
と決めてやったら、2回目で出ましたーー!!
いや~こんな事ってあるのねえ~。凄く感動しちゃった。
背景が透けて見えるので雪が降っている背景と合わせてレイアウトしてみました!
これをやりたかったのよ~!!神様に感謝。(笑)


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

あけましておめでとうございます。 [LIVLY]

livly-20150106-01.png

あけましておめでとうございます~。
今年もよろしくお願いします。



nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland