SSブログ

DSリヴリーグリちゃん五月人形ゲット [LIVLY]

livly-20200501-02.JPG

昨年末で終了してしまったネットのオンラインゲームのリヴリーアイランド!
過去にリウマチの手術で数回入院してるんですけど、
入院中もノートパソコンを持ち込んでお世話をするほどでした。(笑)

最近はピクミーにハマりだいぶ課金なぞしてしまってますが、
リヴリーの時に比べたら少額も良いところ。

ピクミーにハマった分、ここのところ、
DSリヴリーのお世話が疎かになっていたんですけど、
ふとリアルでお花見出来ない分、リヴリーで庭にたくさん桜を咲かせて
お花見しようと思いつき、種を買いに行ったら
すでに藤に切り替わっていて「えぇ?」となりました。

10年前にやっていた時は慣れる前に飽きてしまって、
どう言うゲームかもわからないまま仕舞ったきりになっていたんですけど、
季節ごとに種とかアイテムが切り替わるプログラムになっていたんですねえ。
(おーい!今頃言うか!)

livly-20200501-01.JPG

アイテムを見に行ったら五月人形も出ていて、
これはゲットするしかない!とdd(ゲームマネー)の残金を確かめて無事ゲット。
グリちゃんにも、すでに持っていた折り紙兜の帽子をかぶせてこどもの日仕様に!

まさか10年前のゲームでこんなに楽しめるとは思わなかったなあ。
でもねえ。やっぱりPCにくらべると貧弱で…また復活してくれないかなあ。


nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 12

コメント 6

ゆうみ

ゲームっておくが深いんだね。
この頃ゲームしてないから 興味あるんだけど
長続きできないそんな感じです。
by ゆうみ (2020-05-01 20:27) 

雪渦

立派な五月人形 
うっかりリヴでも出してくれればとか思っちゃうんですよね§^。^;§
by 雪渦 (2020-05-02 01:21) 

マクノスケ

>う~さん
これはかなり大変なんだよー!
PCでのリヴが恋しいーー!
でも頑張るね。
私もくじけそうだよ。
by マクノスケ (2020-05-02 08:47) 

マクノスケ

>雪渦さん
そうなんですよね。
私もPCのリブを思い出してどの島を出そうかな?
お城?鯉のぼり?
とか考えてしまいます。
つくづく終わってしまった事が悲しいです。
by マクノスケ (2020-05-02 08:48) 

ちゃこまま

へぇー、季節でアイテムが変わるんですね。
なかなか凝った作りですね。

リヴもポスペも復活して欲しいです(泣)
by ちゃこまま (2020-05-04 17:06) 

マクノスケ

>ちゃこままさん
お返事遅れてすみません。
私も全然わかっていなかったんですが、季節商品が
プログラムされていたようです。

リヴは無理かもしれませんがポスペは復活しそうですよね!
どう言う体勢になるのかな?
復活を楽しみに待っています。
https://twitter.com/PostpetGO/status/1244921650065182721
by マクノスケ (2020-05-13 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。