SSブログ
ポストペット ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ポスペ続報! [ポストペット]

20120702-03s.jpg

金曜からマイブームのポストペットV3!!
あれからいろいろやってみたらメールの送受信が出来ない!

いろいろ考えてみたら…
このマンションに引っ越してきた7年前にADSLが出来なくなって
ポスペのアドレスは自然消滅してしまったのを思い出しました。
(今はCATVインターネットです。)
金曜に送信した時に1回だけ出来たのが腑に落ちませんが
繫がってないものは、どうにもならないので、
Yahoo!で新規にアドレスを作って
SMTPなどを設定したら送受信出来ましたヨ~!

そしたら、おともだちだったペンギンのヒロも遊びに来てくれて-!
もう感激でした-。すかさず写真を撮ったのでご紹介。
でもねえ。どうもCDに焼いたアクセサリやおやつがダウンロード出来なくて…。
おやつを食べ尽くしたら…餓死?
いや、それまでになんとかしなくちゃーぁ。(´Д`)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

ポストペットV3復活! [ポストペット]

20120629-07.jpg

病院から帰って、メールチェックをしたら、
So-netから「月刊モモ妹」(メーリングリスト)が来ているのに気づきました。
パソコンを買い換え OS が Windows7 になった時点で、
もうポスペは出来ないと思ってインストールもせず、
ポスペとは縁が切れたとメーリングリストも読んでませんでしたが、
今回、なんだか、無性に気になってググってみたら、なんと!
Windows7でポストペットV3やってる人発見!


でーー、当時購入したポストペットV3のCDを入れ起動し、
PCが壊れるずっと前(2007年にバックアップしたCDしかみつからなかった!)
のデータをデスクトップに移動してインストールした上で…
いろんな方のブログなどを見ながら、
マクタロウにアップデーターなどを上書きして貰って
見事、飼い直しに成功ーー!!
今回特に参考ににさせて戴いたブログはこちら。
ネバ~☆ランド 「V3のアップデート」
本当に助かりました-!管理人さま、ありがとうございました。

たぶん、3年ぶりくらい再会した、ひみつメカシンゴのマクノスケRくん!
いや~~~~懐かしかったーー。
お庭のワープも出来たし、模様替えやポストマンでメールも送れた!
早く次のイソウロウに来て貰って遊具の「ラジコン飛行機」を堪能したいっす!



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

さよならPostpet4you [ポストペット]

20100531-08.jpg

本日3時(15時)に「Postpet4you」のサービスが終了。
2008年の11月サービス開始から楽しんできたのですが…
昨年、So-netさんの都合で終了が決まり、
以来INしない日が多くなってしまいました。

日記を書いていた友人たちは別のSNSへ引っ越しも終えたので
明日からはそちらを見ていくつもりです。
3時15分前にINをしてギリギリまでお部屋の模様替えや
友人の掲示板巡りをしていうるちに、2時58分に模様替えも出来なくなり…
3時少し前に「終了しました」の画面に切り替わりました。
こういう時の対応は、早いんだなあ~、So-netさん。(笑)

しかし、INが減っていたとは言え、やっぱり寂しいですね。
とうとうこれで2000年から続けてきたポストペットのお世話ともお別れです。
ポストペット!!長い間楽しませてくれて本当に有り難う!!

nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

ポスペでリヴリー [ポストペット]

LivlyIsland研究発表会2009の開催を記念して
PostPet 4youのお部屋やおやつにスペシャルなアイテムが登場!

・・・ということで今日ポスペを見てみたら・・・
来てましたよ~。「ティータイム公園」のお部屋と
「オレンジのムシクイチョコ」のおやつ!!
この調子でいろんな島を出して欲しいんですが無理かなァ。

おやつ・・・あまりあげていなくて、
痛んでいるものばかりで恥ずかしいーーっ!!

20090805-01.jpg

20090805-02.jpg
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

チャイナな宮殿 [ポストペット]

20090729-01.jpg

ユーザーの人が「ルームファクトリー」で作って販売しているお部屋を10ptで購入。
「一日三善」かぁ~。
一日一善も出来ないのに三善は無理だなあ~。(^^;)



nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

ゴージャスフラワー [ポストペット]

20090518-01.jpg

今日ガチャやって出ましたー!
「ゴージャスフラワー」。
なかなか素敵なお部屋です。




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

どこかのチューリップ畑 [ポストペット]

20090407-01.jpg

おとといガチャをやりまして(10pt)ゲットした「どこかのチューリップ畑」。
今回もお部屋じゃなくなってるぅ!
でも春らしくていいかな。


nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

たいへんよくできました [ポストペット]

20090402-02.jpg

4月になったので「ポストペットスクエア」の「ルームストア」も新商品が入荷。
そこで今月もガチャに挑戦!!!
出たのは「たいへんよくできました」ってお部屋。
お部屋っていうか背景になっちゃってますけど・・・
これもこれで楽しいかな。たぶんあと2種類出てると思うので
全部出るまでガチャ続けますよー!!
頑張ります!!!


nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland

ブラックロリータ [ポストペット]

20090326-01.jpg

今日は「ポストペット4you」ねたです。

1回10ptのガチャでランダムの部屋が貰えるのですが、
これがなかなか自分の欲しい部屋が出ない~。
5回目の挑戦でなんとか欲しかった「ブラックロリータ」のお部屋をゲット!!
200ptの価値はあるそうだけど、実質50ptは使ったわけで・・・
結構痛い出費でした。



nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland
前の10件 | 次の10件 ポストペット ブログトップ