SSブログ
バルビレッジ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

刈り取りと新ガチャ! [バルビレッジ]

リンゴの木も育って来たようなので、刈り取りをしました。

リンゴの木の下で「リンゴの実見」をするヘル坊。
思ったよりもボリュームがある素敵な木でした。

気をよくした私…思い切って新ガチャ「秘密のカクテルバー」に挑戦!!

結果はっ…


真ん中にある「イス」…。
やっぱりねー。1回じゃこんなもんでしょう。
それにしても、イスって…。
なんだかなあ…。
むなしい…。


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:LivlyIsland

ご近所さんの顔はめパネル [バルビレッジ]

今月から来月にかけて金穴なので、ガチャを自粛している私なのですが、
(…と言いつつ、10日までに2回くらいやりそうな気配…。)
「村のサファリパーク」のパネルで遊んでみたくて、今日、ご近所を探索。
で、みつけたお庭で記念写真を撮らせて頂きました。
(無許可なので背景にぼかしを入れてあります…。ご近所さん、ごめんなさい。)

どれに顔を入れようか迷ったんですけれど、やっぱりペンギンかなあー!!
身体の色が青ければ、違和感もなかったんでしょうが、まあ、赤いのもご愛敬と言うことで…。
しかし、思った通り、これ、なかなか面白いですね。
ガチャやる余裕があれば欲しかったなあ。
でも、出来ただけでも良かったかナ。

象かキリンも欲しいんですけどねー。(…と、最期にまたぼやいてみる。)


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

小さなリンゴの種と村のサファリパーク [バルビレッジ]

今日のメンテ後に新たにカプセルマシーンアイテム「村のサファリパーク」が販売されましたね。
なんと200ムギーがゴールデンウィークキャンペーンということでプレゼント
されていたので、さっそくやってみたですよー。

噂でタイトル文字の真ん中にアイテムが表示された時が狙い目と聞いたので、
やってみたんですがやっぱりダメだった…。出たのは「ゴミ箱」…。(画像の右のヤツです。)
やっぱりガセだったんですねー。(悲しい…。)

まあ200ムギーはプレゼントだったわけですし…
無料配布されたアイテムプラント「小さなリンゴの種」でも育てて気を紛らわしますか…。
1回だけお水あげてみました。

そう言えば、以下のアイテムが5/10で販売を終了するんだそうですが、
キャンペーン期間中は、販売終了となるカプセルマシーンの
レアアイテム出現確率がアップするんだそう!
つーことは、普段、思ったようにアイテムが出ないのは、バルビの仕様って事なんですね。
「カラスの木」…欲しかったんだけど、どうしようかなあ。

・クリスマスシリーズ第1弾「雪の降る村」
・クリスマスシリーズ第2弾「冬の団らん」
・クリスマスシリーズ第3弾「聖なる夜」
・「オウルベアの願い事」
・ハロウィンシリーズ


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

RUINSでかくれんぼ! [バルビレッジ]

mixiで私が探していた「RUINS」を譲って下さるという方がおり、昨日、待ち合わせて頂きました!
バルビでの楽しみ方やイベントのお誘いも受け、大感激!!!
これぞ、バルビの醍醐味ーというものを体験した喜びでいっぱいです。
Rさん、本当にどうも有り難うございましたー!!(≧▽≦)

そこで前から1回やってみたかったRUINSを使った「かくれんぼ」を実行!!
ヘル坊、眉毛とおひげが凛々しい「ナイスガイ」(←死語?)になっておりますな。(笑)
象出ない症候群(←1回しかやっていないのに出るわけないですが…)を無事克服し
次なるガチャに燃える私なのでした。(←って、もう象あきらめているのか?)



nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

げ、げ!ゲート~ォ!! [バルビレッジ]

昨日の日記で「ゴードンファームの動物園」の象が欲しいけど、出る見込みがないから
やめる…って書いたんですが、やっちゃいました…。1回だけ。
なんだかムラムラと…。本当に大人げない…我慢が出来ないタイプです。

で、やっぱり…象はでないんですねー。
出たのは「GATE」…。
まあね。赤いGETEとくらべると、葉っぱなんかで装飾されていて、門としても使えるかな~
ってお庭の真ん中の上に設置したんですけど、なんだか悲しい…。

でも、19日に入村整理があって、そんな時はアイテムゲットのチャンスだーとmixiで
教えて頂いたので、前から欲しかった「RUINS」を探しているうちに、一番下の柵がある
お庭の空きに気付き、引っ越す事が出来ました。
結局「RUINS」はゲット出来なかったんですけど、念願だったところに引っ越せて良かった
かな~と、そんな事で気を紛らわせております。


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

ハッピーフラワー到着! [バルビレッジ]

昨日、インしたらお部屋にコンボイベントのお花がふたつ届いていました。

…って、思った以上にデカイ!

玄関のところに置こうかと思っていただけに、ちょっとがっかりでしたが、
気を取り直してお庭に配置。
春らしくて、まあ、いいかなあ~と思い直しました。

ところで新しいアイテムの「ゴードンファームの動物園」の像…可愛いなあ~。
欲しいけど…予算的に1回しか出来ないし…ステージが出ちゃったら悲しいので、
ちょっと我慢!なんとか欲しいのを200円で買えるようになって欲しいんだけど、
バルビのスタッフさん、ダメでしょうかねえ。(ため息…。)


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

キャニーズスノーのハッピーフラワー! [バルビレッジ]

またまた水曜日から「バルビレッジ」でコンボイベントが始まりましたね~。
今回は比較的、近くにGMさんのおうちがあったので、おとといの夜、お風呂に入る前の空き時間を
利用しててくてくと行って参りました。
残念ながら、今回から登場したCASTさんにはお会いする事は出来ませんでしたが、ヒントは、
比較的簡単だったので、昨日の朝、インした時にコンボ完成ー!!

でー、気になるシークレットの方なんですが、某情報によりコンボを完成する事が出来ました。
コンボリストに表示されるイラストを見ると、花のデザインもちょこっと違うようです。
届いたら、桜の代わりに普通の木を出して、このお花を飾ろうかな~と思っています。


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

セポットのいたずらプレゼント [バルビレッジ]

3月29日から4月5日まで行われていたコンボイベント「セポットのいたずらプレゼント」!
両方ともクリアして頂きましたよ~。
びっくり箱が開いてないときは、普通のキューブみたいなんですね~。
私としては、キューブと違うデザインの方が良かったような気がするんですけど…。

通常のコンボとシークレットの違いも楽しみにしていたんですが、
色違いだったんですねえ。無料アイテムに愚痴を言うのも野暮なんですけど、
ちょこっとデザインを変えるとかして貰った方が嬉しかったかなあ。

でも、金銭的に苦しいので(>_<) こういったイベント自体は凄く嬉しかったりしています。 新カプセルマシーンの「シルバーシープドッグ」と「柵」(入り口が開く!)にも 惹かれますが…どうしようかなあ。


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

桜育成日記その4 [バルビレッジ]

昨日はハリソンおやぢの久々の新作「ファイヤーウォール」を見に行っていて
バルビにインしたのが夜遅くだったんですが、大きな種の方にお水をやっても光らないので、
刈り取りましたー!!

そこでイスに掛けてお花見を堪能…。
画像ではよくわかりませんが、大きな種の方は花びらも舞っていて
いやいや、なかなか風情があって(笑)良かったですー。


「バルビレッジ」は、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレストが提供しているサービスです。
このサイトは「バルビレッジ」、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレスト とは一切関係がありません。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

桜育成日記その3 [バルビレッジ]

3月31日(7日目)
   
今朝、水をかけたら、大きい方は光って成長したんですけど、
小さい方は何の変化もありませんでした。    

   
そこで思い切って「刈り取り」ボタンを、押してみたら、こんな表示が出ました。 

   
で…、「YES」を押したところ、コンボしたときのようにポワワワワ~ンとなりました。
白クマさん…煙にむせてるんですかね。(笑) 

   
…と、あら不思議…。
種がなくなって木だけになりましたよー。

…というわけで、今まであった「木」を倉庫にしまって、小さい方の桜の木を移植しました!
たぶん大きい方も最後の段階まで育ったように思いますが、明日水やりをして大きくならない
ようでしたら刈り取るつもりですー!!

それから昨日は29日から始まった「コンボイベント」のヒントを貰いにGMさんのお庭を
目指してトコトコ歩いていったんですが(ウチの庭は村の右端にあるので真ん中辺りにある
GMさんちまではかなり遠い!)、途中、知り合ったクマーさんといっしょに行くことになり、
GMさんちでどこでコンボしようかと話しているうちに更に2人加わり、4人で最初に知り合った
クマーさんのお庭まで行ってコンボを完成させましたー!
(初めてだったので緊張したけど楽しかった~!)
コンボしてからちょっとお話したんですが、年の話になったので、聞いたみたら
私より一世代若い方と小学生の男の子と女の子!
だからヒントの○になんてアルファベットが入るかわからなかったのねーと妙に納得!
バルビも春休みで小さい子も多いのねー。
でも、そうするとこのアルファベットを揃えるコンボってむずかしくないのかしら~などと
思ったり…うちは子供がいないので、よくわからないんですが、こういう場合って
子供は親に聞いたりしてやっているのかなあ?
…それはともかく初めて、こんなに多くの人とバルビ出来て楽しかったです。
また今度いっしょに遊びたいなあ。


「バルビレッジ」は、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレストが提供しているサービスです。
このサイトは「バルビレッジ」、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレスト とは一切関係がありません。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland
前の10件 | 次の10件 バルビレッジ ブログトップ